50代~若作りはしないけど錆びたくない!

数学周辺の編集者。編集者目線で日々の雑感などをゆる~く。

ある編集者のストレス解消法【動画】

趣味で格闘技を始めてから15年程になる。って言うと、ベテランみたいに聞こるが、自分のペースで楽しくやっているうちに長いこと経ってしまっただけ(笑)


格闘技と言っても、私の場合、立ち技系ばかりで、極真空手、キックボクシング、ボクシング...と、その時々でやりたいものをやってきた🥊


もちろん趣味の範囲だけれど、仕事の都合を見て試合に出ることもある。ただ試合となると、相手も本気で倒そうとかかってくるので、生半可な気持ちでは危険💀


なので、試合にエントリーしたら、週3~4回はジム通い+αのランニングもする。ランニングは、試合に関係なく体力維持のために8~9kmのコースを走っているが、試合前はその目的が変わる。メンタルとスタミナ強化のため👊


まぁ.......

いい年した女性が何してる😲❔

って言う人達もいるけれど、格闘技って年齢性別関係なく相手と戦うための術だと認識してるので、自分としては違和感はない👍️


ボクシングやキックの動きで音楽に合わせて体を動かしたり、ミットを叩いたり蹴ったりするものも格闘技の部類とされることがある。それはそれで健康にも良いしストレス発散になるけれど、それは格闘技じゃなくてダンスの部類だと考えている😊


相手と技を通じてコンタクトしてこそ、初めて格闘技❕


下手くそでも弱っちくても、私は格闘技をしている。



最後に13秒の短い練習動画🎵


これは、動画を自動的に音楽やフィルター付けて勝手に編集してムービーにしてくれる無料アプリで作ったもの。


生暖かく見てください(笑)



Instagram post by 鈴木桜子 • Aug 18, 2019 at 3:13am UTC


ではまた✋