50代~若作りはしないけど錆びたくない!

数学周辺の編集者。編集者目線で日々の雑感などをゆる~く。

インプラント客は札束に見えるらしい

実は私、6本インプラント打ってます。これは、日々凄い力で奥歯を噛み締めてるということらしいのです。まぁ、🥊ボクシングが原因であることは限りなく黒に近いグレーなんですが(笑)

 

 

ところで、遠方で歯医者を経営している妹が


「歯医者にとって、インプラントやってる客は札束に見えるから、気を付けてね(笑)」


って忠告してくれたことがありました。

  • お金を惜しみなく歯に遣う客だと思われる→ぼったくられがち
  • 自分のところでインプラントをさせたがる→しない場合、チッ😳となる

ってことらしいですけど。

 

⚠️私は札束なんで持っておりません❗️


★★★★★★★★★★★★★★★★


さ~て、インプラントの上物がまた割れてしまいました😱

 

そうすると片方で全ての食べ物を噛み砕いたりするので、反対側の奥歯が腫れて痛くなってしまったんです。その奥歯だけ処置してもらおうと、職場の近くのネットで口コミの良い歯医者に電話予約して行ってきました。


インプラントは実績とデータの蓄積された専門医に担当してもらっています。だって、インプラントを打つには大量の麻酔をして切開・縫合をすることになるので、歯医者さんの処置というよりも外科手術の領域です。だから、初めて行く町の歯医者さんにいきなり「はいお願いします」ってわけにはいかないんです。どの病院でインプラントを打つか決めるのは、 患者として当然の権利ですし、安全管理だと思いますね😳

 


さて、確かに口コミ通り、始めは感じ良かったんです、この歯医者さん。しかし…


私:「インプラントではなくのこの歯の処置をお願いします。」


と言ったとたんに(「この客、うちではお金を落とすつもりないな…チッ😳 」って思ったのかどうかは知らないですよ?)明らかに態度が冷たくなったわけです。あとは、流れ作業的に


「じゃ、レントゲン取っときましょうか~。

 

あ、異常なしですね。

 

インプラント入ったら治ると思いますよ?

 

クリーニングしときますね。」

 

先生はすぐに消えて、患者の私は歯科衛生士のお姉さんにバトンタッチされました。そんなんで、殆ど何も治療も処置もないまま速攻で4000円以上取られてしまったという…😨

 


受付嬢「お疲れ様です。よろしかったらまたお越しください😔」

 

 

まぁ、言い方は厳しいですが、治療もなしでこれからもする気ないのに、ものすごい手際の良さで、さっさとレントゲンとクリーニングされてぼったくられた感が半端なかったです😱

 

二度と来ないだろうな~という雰囲気を察してか、乾いた笑顔の受付嬢。そして、二度と来ませんから~と思っている私。とにかく、一見さんから出来るだけ取ってやろうって感が見え隠れしてイヤーな気持ちでしたね😱

 


まぁ、気持ちは分からないでもないんですが、ムシャクシャしたので、ドトールも近くにあったんですが、向かいの椿屋珈琲店で一杯1000円のカフェラテを飲みましたよ!


f:id:hitori-kikaku:20180924121848j:image

真面目な話、カフェラテ4杯飲んだ方がよっぽどマシだと思いましたね😤

 

奥歯はまだ痛いし、来週まで剥き出しのインプラントが口の中にあるなんて憂鬱です。


そんな連休の中日でした😵