50代~若作りはしないけど錆びたくない!

数学周辺の編集者。編集者目線で日々の雑感などをゆる~く。

82歳のYouTuber【リスペクト】

最近、毎日YouTubeを見るようになったということをひとつ前の記事に書きました。


YouTubeと言っても、色々なジャンルがあって、

自己啓発
もの申す系
教育系
お笑い系
スポーツ系
音楽系
料理系
グルメ系
メイクアップ系
…………………
……………
………


あまりにも個性豊かでバラエティーに富んでいて、型通りの分類をするのがバカバカしくなるし、する必要もないなかなと思う。


さて、無数にあるんじゃないかと思われるYouTuberの中で、興味深いと思ったのは、82歳のYouTuber❕

YouTube後期高齢者がやると言うこと自体驚きで、それだけでも異色な存在😲


Dangerous爺ちゃんねる - YouTube


昭和時代の就職面接(現代ではあり得ない😱)をご自身で再現した、興味深い動画がこれ。

https://youtu.be/6TJYT4f4k5w


そして、毎日のルーティンとして、トレーニングの一貫として続けておられるシャドーボクシング動画(若い頃ボクシングの選手だったそうです)。

https://youtu.be/h7FLlM5UI-A


若い才能あるクリエイター達が次々と凝った映像をあげる中で、80歳であるご自身にしか出来ない動画を、マイペースでアップされている。それが、全くイタイ感じがなく、登録者数は3万人を越えている。これからも伸びるんではないかな。

多くの人に受け入れられる理由は、自分の軸をしっかり持ち、若い世代に迎合することなく自然に共存していることかなと思う。昔の時代の話を、説教臭くなく、若い世代に参考になるように面白く編集するのがこのチャンネルの特長で、この人にしか出来ないだろう。

動画のコメント欄はリスペクトで溢れていて、

このお爺さんは、老害ではなく老益

と言うコメントには、なるほど‼️と共感した。



何だか、年を取るのが楽しみになって、元気を貰う。こんなお年寄りになるぞ😍ってね。



ではまた~👋😃✨