50代~若作りはしないけど錆びたくない!

数学周辺の編集者。編集者目線で日々の雑感などをゆる~く。

はじめまして

長いこと他のblogで書いていたのだけれど、悩んだ挙げ句、少しずつこちらに移転することにした。

 

最近では、もとのblogは芸能人御用達blogみたいになってきて、居心地が悪くなってきたというのもあり、忙しさにかまけて記事の更新も何となく疎らになっていた。

 

ただ長くやっていたので、自分の足跡&思い出の置場所となっていて、辞めてしまったら全部消えてしまうのが忍びなくて、続けていたのかも知れない😭

 

そんな感じで、最近では細々と書いていた。それならば、記事や画像をまるごと引っ越し出来れば良いのだけれど、それがしにくい仕組みになっていて、機械音痴の私にはなかなか厳しい😖

 

 

当面は、主な記事をコピペで手動引っ越しして体裁調整して…ってアナログな方法で少しずつ充実していきたいと思っているが、そんな時間もなさそう。

 

そんなわけで、旧blogは思い出置き場として割りきって、新たなコンセプトで心機一転、はてなblogで自分の考えや喜んでもらえる情報を発信していきたいと思っている。

 

まずは、ご挨拶まで。

 

では、また👋

 

 

 

 

★簡単な自己紹介★

1)イタリアングレーハウンドという犬2匹と暮らしている。今では、大きくなってしまった子供よりも可愛かったりして。

f:id:hitori-kikaku:20180922015410j:image

f:id:hitori-kikaku:20180922015442j:image

 

2)ボクシングはやるのも観るのも好きです。自身もジムに通い、後楽園ホールに月に2回は行く…かな。

f:id:hitori-kikaku:20180922015705j:image

3)🇨🇭が大好きで、これまで7回行ったけれど、本当は毎年行きたい。そのためのお金と時間を捻出中!

f:id:hitori-kikaku:20180922015818j:image

 

4)数学に関係する仕事をしている。研究者の落ちこぼれではあるけれど、数学の周辺で仕事が出来るのが幸せ(*^^*)

f:id:hitori-kikaku:20180922015935j:image

 

 

 

詳しくは、今後のblogで😄