50代~若作りはしないけど錆びたくない!

数学周辺の編集者。編集者目線で日々の雑感などをゆる~く。

処女作はそこそこ売れたけれど

前回の更新から、ほぼ1年経ってしまった😵


あれから、様々なことがあったけれども、相変わらず出版社で働いている。ただ、現在の自分は、一年前と比べて全く別の心境ではある。


何から書いたらいいのか迷ったけれど、今回は一番大きな出来事だけにとどめておく。



そう……業界未経験ながら、1年未満で自分の企画(本)が無事、形になったのだ。その書籍は思いのほか売れて、大型書店で平積みになるという感激も味わった✨


冒険的な企画を私のような新人にやらせてくれた会社への感謝と、沢山沢山助けて頂いた職場の皆さんには頭が上がらない😭

↓↓↓↓


f:id:hitori-kikaku:20190817224444j:plain




とは言え、初めて手掛けた書籍。やはり、編集の未熟さの否めないのが、反省点😅



まぁ、自分のことはどうでもいいのだが、けっこう目立つ書籍なだけに、一部の悪質レビュアーにAmazonレビューを散々荒らされたことが、著者に申し訳なく残念でならない😱


⚠️悪質レビュアーを撃退する方法をご存じの方は、一報下さればありがたいです。



さて、日々色々な葛藤もありるけれども、ストレス発散の場があることと、ストレス発散出来る体力に感謝。こういう場がなけりゃ病むわ、おそらく💀



f:id:hitori-kikaku:20190817144606j:plain



そんなんで、気持ちの整理もつきつつあるので、これからまたぼちぼち更新していきたいと思う。


ではまた✋